2014年10月23日木曜日

観戦記: 2014年J1第29節 vs甲府

IMG_2513
Canon PowerShot S110

仕事終わりで埼スタへ直行するもキックオフには間に合わず前半30分過ぎ頃からの観戦。ポンチョを持ってこれなかったので、久々にSC指定に座りました。アッパーに吹きつける風が骨身に染みる季節になってきましたね。少し前までは「今年のレッズの戦いぶりは明らかに壁を一つ乗り越えている、シーズン終盤の失速を繰り返すようなことはあるまい」……と楽観的に構えていたのですが、順位表で 下から数えた方が早い相手との対戦が続いた中で勝点を思うように稼げなかった現状では雲行きが怪しくなった事を認めざるを得ません。今節、川崎以外の上位陣が揃って勝点を伸ばせなかった事は僥倖というほかありません。

そんなネガティブな気持ちになってしまいがちな試合内容ながら、久々に得た出場機会で気持ちの入ったプレーをたびたび見せてくれた関口の姿には希望の光を感じました。泣いても笑っても残り5試合、狂いかけた歯車を修正し、チームが推進力を取り戻してくれることを祈り、そして信じるしか無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿