2013年1月26日土曜日

荒川の土手を

荒川土手から
Ricoh GXR + Ricoh Lens A16 24-85mm f3.5-5.5

特に意味もなくウォーキングしてきました。
秋葉原行く途中に北千住で途中下車して、堀切の方まで土手の上から景色を見ながら歩こうかなー……と思っていたら、重機が入って大規模な工事中。途中で道を阻まれてしまった。
何でも洪水対策に土手をより強固にする工事をしているそうです。
そういや以前、高校の頃だから10年ぐらい前か、雑誌で荒川が溢れたら東京がエラい事になるみたいな記事を読んだ記憶が。その頃はそこまで切羽詰まった話というイメージもなかったけど、ここ数年は夏になるとアホみたいに雨が降るもんなあ。

とりあえず空を撮ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿