2013年1月31日木曜日

日比谷公園の蝋梅

ロウバイ@日比谷公園_2
Ricoh GXR + GR LENS A12 50mm f2.5 Macro

お昼休みは日比谷公園でサクッと飯食って、後はのんびり散歩している事が多い。
今日もそんな感じで腹ごなしにブラブラしてたら、公園の管理棟前の掲示板に気になるものが。冬の日比谷公園の風景を写した写真が数点、掲示されている中に、何と綺麗に咲いたロウバイの写真が!
ツワブキはすっかり枯れ、バラもサザンカもしおれて今の時期の日比谷公園には目ぼしい花はもうないとばかり思い込んでいたけど、まさかまさかで大好きなロウバイを拝む事が出来ると知りテンションMAX!しかし公園内のどの辺りに咲いているのかは全く情報が無し。
だったら自分で探すしか無い、と。普段余り足を運ばない公園の裏手(霞ヶ関駅方面)の方へ向かって公園の大外をほぼ半周。しかし中々見つけることが出来ず、そろそろ時間的に危ないかな……となってきたところでついに発見!何度と無く近くを通っていた、鶴の噴水がある池の近くに植わっておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿