2013年3月17日日曜日

湘南新宿ラインが浦和に止まるのを確かめつつ大分戦をテレビ観戦

浦和駅の湘南新宿ラインホームから
Canon PowerShot S110

今日から湘南新宿ラインが浦和に止まるそうなので、それを確認がてらレッドボルテージで大分戦を観戦することに。

大宮駅から湘南新宿ラインに乗車する訳ですが、習慣というのは恐ろしいもので発車して数分もするともう完全に頭の中は「次は赤羽まで止まらない」としか考えられなくなってしまい、想定よりも遥かに早くどこかしらの駅に停車した時には直ぐに状況が飲み込めなかった。
「ん?えーと……ここは……浦和……?あっ!」
そんな感じで大急ぎで下車した浦和駅。湘南新宿ラインのホームは他の線よりちょっと高いところにあって見晴らしが良かった。

で、肝心の大分戦。ミシャが昨日「こういう調子が良い時に気を抜いてポロッと負けるのがレッズだから」と気を抜かないように念には念を入れていたけど、開始早々に「うんうん、これレッズじゃ有りがち有りがち」と思わず頷いてしまうような失点。で、ちょっと余所見をしていたらボルテ店内に俄に悲鳴が鳴り響いたのではっと目を上げるとまさかの2失点目。よそ見してたから訳が分からん、リプレイ見せてくれ……と思ったけど、リプレイを見ても訳が分からない失点であることには変わりはなかった。

その後は終始攻め続けて結果としては追いついてのドロー。相手DFにフィジカルで勝った元気のゴールも、綺麗に繋いで決めた阿部ちゃんもゴールも良いゴールだったし、そこまで心証は悪くないけど、決め損ねた場面も3,4点ぐらいはあったし何とももったいなかった。久しぶりのビッグアイ(大銀ドーム)だったけど鬼門健在。勝点を持ち帰れた事をとりあえずはよしとするべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿