2013年3月31日日曜日

幸手の権現堂堤で桜と菜の花ウォッチ→ vs 新潟戦

幸手・権現堂堤の桜と菜の花_1
EOS 60D + TAMRON Model A16E
幸手・権現堂堤の桜と菜の花_2
EOS 60D + TAMRON Model A16E 幸手・権現堂堤の桜と菜の花_3
EOS 60D + EF 70-200mm f4L USM

天気予報では日中は晴れるという話だったけど、朝起きて窓を開ければどんよりお天気。
権現堂の桜と菜の花が今まさに見頃という事だったんで、折角なら青空とのコントラストを楽しみたいと直ぐには出掛けず晴れ間が覗くのを待つ、待つ、待つ……もどうもおよそ良い天気にはならなそうな感じ。結局、見れんよりはマシだろうと家を出て、事前の予定より大幅に遅れて幸手市は権現堂桜堤へ到着。

写真をご覧になれば分かる通り、まさに今が花盛り!去年の梅雨時にアジサイを見に行って以来の再訪で桜が咲いているのを見るのは初めてだったけど、コンパクトな中にみっしりと桜が詰まった素晴らしい景観。菜の花との取り合わせも最高で、返す返すもこれで後はバックが青空ならば……とはいえ地元埼玉の桜を堪能出来て満足。

で、もうビッグスワンのキックオフも間近という頃になって権現堂堤を離脱。幸手駅近くで槙野の先制ゴールを知りガッツポーズをしつつ一路浦和を目指し、後半残り30分程といったところでレッドボルテージに着き店内PVで新潟戦を(3分の1だけ)観戦。

シュート数が相手の半分というのはちょっと驚きで、新潟は何でこれで最下位なの?と驚くような良いサッカー。レッズはボール回しに苦慮し、マイボールに出来たと思ったら相手に奪われ終始新潟に主導権を握られている感じ。そんな新潟の攻撃の中心にはずっと赤いユニフォームで見慣れてきたワンダーボーイの姿があって、右から切れ込んでの左足ミドルなんて「らしい」プレーに思わず顔が綻んだりもしたけれど、折角リードを奪っているんだし2戦連続のドローなんてのは止めて欲しいと祈る気持ちで試合を見守る。

結局、共に途中出場の関口→マルシオのクラブ通算1,000ゴールで駄目を押して終わってみれば2-0の勝利。相手の対策にがっちり嵌められた中で、悪いなりも複数得点で勝てたのは今年のチームの強さと捉えて良いのかな。とはいえ内容が思わしくなかったのは確かで、おまけに永田ミッツさんが暫く出れなそうな感じ。水曜の全北現代戦が不安だけど、ここからどう仕上げてくるか。何にしても埼スタ行くのが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿