2010年10月17日日曜日

セレッソ戦

どうしても外せない用事があり参戦は出来ず……iPhoneでJ'sゴールの速報を眺めつつtwitterで#urawaredsを追い、得点の報が入る度に一人ガッツポーズ。で、帰宅後は録画を即チェック、原口のゴラッソをニヤニヤしながらリピートしてリピートしてリピートして……

スコア的には完勝だしまあ本当に大ピンチというのは数えるほどだったとは思うけど、やはりセレッソは強敵、終わってみればシュート数もずいぶん離されちゃった。特に脅威だったのはアドリアーノの突進とやはりボールを持ったら恐ろしい家長(……とラフプレー連発の上本)か。開始早々からラッシュをかけて若き両ウイングの活躍から達也が繋いでエジゴールまでは素晴らしい立ち上がりだったけど、達也が早々と交代(軽傷…だよね?)
してからは流れを掴んだと言える時間は殆ど無かった気が。こちらも完全に相手に掴ませてはいなかったけど。そんな中で後半途中からの堀之内がアンカーに入っての4-3-3は、相手の不味い交代策もあったとはいえ何だか新しい形になりそうな予感。

いやホント、今は本当に試合を観ていて楽しいし、次の試合が来るのが待ち遠しい。ただ次は磐田戦、前回も同じくこういう良い流れの中での対戦だったけど、悔しい落とし方をしてしまいそこから段々と春先の勢いが減退していった嫌なターニングポイント。宇賀神もセルヒオも梅崎も戻ってきてラストスパートのお膳立ては整った筈、こういう試合を落とすお約束を何としても打破しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿