2012年10月6日土曜日

巾着田小旅行2012 vol.1

ヒガンバナ@巾着田_3
EF70-200mm f4L USM

 去る10月4日、埼玉県は日高市へ行って参りました。お目当ては高麗神社とヒガンバナの名所・巾着田!てな訳でその時の思ひでをば。

ヒガンバナ@巾着田_1
TAMRON A09

 巾着田に行くのは去年に続いてこれが2回目、前回は見頃を微妙に外してしまい(ちょっと早かった)、場所によってはまだ殆ど咲いていないような状態でしたが、今回はバッチリほぼ満開の時に合わせて行く事が出来ました。

ヒガンバナ@巾着田_5
EF50mm f2.5 compact macro

 今回は普段仕事に行ってる時と殆ど変わらない時間に家を出れたおかげでかなり余裕があったので、高麗川駅〜高麗神社〜巾着田と延々と歩いて来ました、iPod nanoの万歩計機能によるとほぼ2万歩、距離にして約15km歩いたらしい。アクセスを余り調べずに望んだが故のノープランの賜物ではありますが、そもそもバスの本数も少ないしこの時期は道が激混みなのでまあちょうど良かったかも。

  ヒガンバナ@巾着田_2
EF70-200mm f4L USM

ヒガンバナ@巾着田_7
GXR A16

 歩き通しでヘロヘロになりましたが充実した休日でした。冬が来てしまうと撮るものが鳥ぐらいしか無くなってしまうので、まだまだ、行ける限りはあちこち巡らなくては。とりあえず次は秋バラだ。

ヒガンバナ@巾着田_6
EF50mm f1.8Ⅱ

ヒガンバナ@巾着田_8
GXR A12 50mm

ヒガンバナ@巾着田_4
EF70-200mm f4L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿