2012年10月1日月曜日

カメラバッグを購入した嬉しさの余り一日中歩いた日 後編

ヒガンバナ@隅田公園
今年初めて見たヒガンバナ EOS 60D  TAMRON A09

 こないだの更新の通り、カメラバッグの使い心地を試すために9/25は昼前から日没辺りまで向島から浅草方面へ掛けて一日中歩いていた訳ですが、折角なのでiPod nanoの万歩計機能で計ってみたところ13,631歩、距離にして10.26km歩いておったようです。「そ、そんなに……!?」と予想外の数字にビビったけど、カロリーに直すと506kcal、なるほど、これでは世の中体重に苦しむ人も多いはずだと一人納得したり。

 当初の予定では浅草寺裏を散策したり、優雅にすみだ水族館でペンギン見ながらビール飲んだり、上野方面にも足を伸ばそうと思ったりもしてたんですが、結局スカイツリーに辿り着いた時点で足がガクガク。大人しく業平橋駅から電車で帰りました。

 カメラバッグに関しては使い心地抜群で、今までとは比べ物にならないほど効果的にレンズを使い分けられたんですが、重量による肩へのダメージが想像以上に半端無く、正直一週間近く経った今も微妙に後遺症が残ってる感じ。一日掛かりでガッツリ撮る時にはこれで文句無いですが、もうちょい小さめのバッグも欲しいかも……とか言ってたらまた散財してドツボに嵌りそうなので、当面はじっと堪える。

←向島百花園 白鬚神社→
GRDⅡ

白鬚神社の狛犬 (阿形)
阿形 EF40mm f2.8 STM

アオサギ@隅田川
アオサギ@隅田川 EF70-200mm f4L USM + Kenko TELE PLUS

ヒガンバナ@隅田公園その2
EF50mm f1.8Ⅱ

0 件のコメント:

コメントを投稿