2013年2月2日土曜日

今年初めて見たミツバチ@小石川後楽園

春の目覚め?
Ricoh GXR + Ricoh Lens A16 24-85mm f3.5-5.5

暖かくなるというのでコートを控えて薄着にして家を出たけど、午後になってからの気温の上昇は想像以上。歩いてる内にじんわりと汗が滲む小春日和。
久しぶりに小石川後楽園に行って来ました。梅はまだようやく咲きはじめたところ、フクジュソウはちらほら、ソシンロウバイはそろそろ見頃といった具合。
そんな園内で出会ったのがポツリと咲いた紅梅に顔を埋めていたミツバチ。今年初めての遭遇。今年はどの花も開花が遅れてるから、冬を越すのに苦労してそうだ。今日みたいな暖かい日が続けば良いけど、来週の天気予報見るとまた雪マークが有るなあ。梅とスイセンを見られるのはいつになるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿