2013年2月5日火曜日

向島百花園のフクジュソウとボケ

フクジュソウ@向島百花園
Ricoh GXR + Ricoh Lens A16 24-85mm f3.5-5.5

ボケ@向島百花園
Ricoh GXR + GR LENS A12 50mm f2.5 Macro

今日はお休み。遅めに起きて、朝飯兼昼飯にテキサスバーガーを食ったり、市役所に行ったり。
一通り用事を済ませて、さてどうするか。もうちょっと早く起きてれば大原へレッズとヴェルディの練習試合を見に行けたんだけど、それにはちょっと間に合わない。しかしやることも無く漫然と休日の午後を潰すのも惜しい。そんな微妙な時間帯。
とりあえず軽く写真でも撮りに行こうと思った時にパッと思いついたのが向島百花園。初めて行ったのはちょうど一年ほど前で、その後は月一ぐらいのペースで訪れてたけど、秋も終わる頃からは撮りたい花も無く一度も足を運んでいなかったので、足を運ぶのはおよそ三ヶ月ぶりぐらいか。
もうすぐ梅まつりの季節だけど、梅は日当たりの良い所の株はそこそこ綺麗に咲いてはいるが、全体としてはまだまだ咲き始め。ロウバイは蕾も見えず。寂しい園内だったけど、スイセン、ボケ、フクジュソウは見頃も近い感じ。
厳冬の中でも春が少しずつ近付いて来ているのが見れたのは嬉しかった。しかし明日は大雪……出勤出来るかな……

0 件のコメント:

コメントを投稿