2014年6月2日月曜日

観戦記: 2014ナビスコ予選第7節 vs名古屋 また逢おう、泣き虫ゲンキ

2014 ナビスコ杯予選第7節 vs仙台 槙野のゴール後
Canon PowerShot G15

元気激励セレモニー
Canon PowerShot G15

元気の蹴ったFKが枠に飛んだ瞬間「来たっ!」と思いましたが、これまで元気に散々ゴールを陥れられてきた楢崎の最期の意地でしょうか、惜しくも惜別弾とはならず。しかしお陰で槙野の仕込みネタが見れましたし、得点こそ無くとも2点に絡む活躍は素晴らしいラストダンスでした。

激励セレモニーでは登場時点から感極まった表情の元気に思わずこちらも貰い泣きしそうになりました。関根の花束贈呈も継承という点で良い演出だったのではないでしょうか。しかし「こんにちは」というラッシャー木村のような第一声から、まさかの恋人発言でスタジアムをざわめかせたのはいかにも元気らしかったです。湿っぽくなり過ぎず、良いお別れだったと思います。

これからレッズはしばらくお休み。元気が居なくなった後のチームはどうなるか、特に攻撃面では不安は拭い切れないですが、交代で入った関根と直輝のプレーは中断明け後の戦いへの光明に見えました。特に直輝はミシャ体制になってからは出場機会があってもいまいち噛み合わないプレーに終始していましたが、昨日は久しぶりに「うわぁ〜!直輝だ〜!!」と観ていて嬉しくなるような場面が数多く有りました。勿論、相手の名古屋の不出来もあっての事なのでその点は差し引くべきでしょうが、復活の時が近付いていると信じたいです。「いつかまたレッズで一緒にやりたい」と直輝は言っていましたが、その日が待ちきれない自分としては一足先に青いユニフォームを着て2人が並び立つのを観たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿