2015年6月28日日曜日

観戦記: 2015 J1 1stステージ第17節 vs新潟 半分の歓喜、節目の通過点

IMG_2887-1
Canon PowerShot G15

IMG_2893
Canon PowerShot G15

自由席でチケを取っていたのでここ最近の悪天候からズブ濡れ覚悟でしたが、試合開始の頃にはすっかり晴れてくれて良かったです。清水戦、神戸戦と1得点止まりだったのでちょっと攻撃が湿ってきたかな?と心配していましたが、5得点の大爆発で杞憂に終わりました。有限実行の武藤のプロレスLOVEポーズに痺れた!2失点は余計でしたが、帳尻だか何だか知りませんが西村のひどいジャッジで試合が壊れたのもあるので何とも……最後の最後のズラタンのシュートが決まっていれば最高でしたが、まあそれは贅沢し過ぎなのでしょう。

無敗のステージ優勝は素晴らしいですが、これから先どれだけ勝っても最後は優勝決定戦をやらなきゃいかん今季の謎レギュレーションを考えるとやはり大喜びは出来ません。とはいえタイトルはタイトルだし、賞金も貰えるのでまあそこそこに喜んで……赤フンドシを締め直して後半戦も無敗を続けて行きましょう。阿部ちゃんのスピーチとトロフィーを掲げてはしゃぐミシャには熱いものがこみ上げてきました。12月にはもっと大きい歓喜を!

ところで前半のレッズのPKのシーン、誰が蹴るのかはっきりせず、槙野が蹴りたがるようなそぶりを見せていた後に、西川に声を掛けていて、まさか西川にキッカーやらせようとしてるんじゃ……いやまさかな……とか思っていたのですが、試合後の選手コメントを読むと本当に西川に蹴れと言っていたんですね。先制点が決まるかどうかという大事な場面だったので興梠に蹴らせた。もう少し余裕のある局面だったら蹴るかもしれない、と西川は言っていますが、阿部ちゃん以外はどうもPKの信頼性が微妙なので、本気でキッカー西川を考えて欲しい気も……でも今日の興梠のPKは良いシュートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿