2009年6月4日木曜日

離脱者が多すぎじゃなかろかルンバ

ぐぬぬ・・・今度はアレックスですか・・・まだクラブから正式な発表は無いですが、古傷がぶり返したのならコトですなあ。来週土曜までに誰か戻れれば良いですが、もし叶わなかったら控えにGK二人なんてコトになっちゃったりして。まあ平川と原口は確実に戻れるでしょうけど。

しかしこんな緊急事態にもかかわらず連勝出来たのは大きいですね。山岸のビッグセーブ連発が無かったら負けてたかもしれませんが。アレックスの負傷交代で公式戦初出場を果たした永田、今年ユースから昇格した五人衆の中で、直輝・峻希・水輝・元気と来て彼だけ“拓也”と「~キ」が付かずに仲間外れ。まあそれは関係無いにしても一人だけ公式戦出場どころかベンチ入りも稀で存在感がやや薄めだったんですが、昨日の堂々たるプレー振りで一気にかねてからの懸案事項となっているフィンケ先生曰く“工事現場”の左サイドバック戦線に名乗りを上げましたね。レッズでは貴重な左利きですし、彼が使える目処が立つというのは大きいですよ。前に“山田暢を髣髴とさせる”みたいな紹介文を見た覚えがありますが、確かに
身体能力が高いですね。ガタイは暢久より大分小さいですが

しかし今回のナビスコ予選リーグは変則すぎてややこしい。しかもジュビロと新潟が負け過ぎて(あと大分が分けすぎて)上位がダンゴ状態。しかもレッズは次節お休みですしねー。とりあえず大宮に勝てば文句無しで決勝トーナメント進出なんでしょうが、広島が連勝しちゃったら二位通過ですね。土曜はネット速報に釘付けですな、横浜と大宮が分けて広島が負けるのが一番ステキなパターンですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿