2009年8月20日木曜日

J1第22節 浦和vs柏


観て来た@埼玉スタジアム2○○2

・・・ふう、大変な試合を見てしまいました。喜怒哀楽でいったらこういう試合に関して湧き上がるべきは“怒"と"哀"なんでしょうが・・・何だろうなあ、僕は感情の触れ幅が大きいというか、何にしても大袈裟にリアクションを取るタイプだと自分では思ってたんですけど、3点目入れられた辺りからですかね、妙に心がフラットというか、何の感情も沸きあがらないというか、凄い無表情・無感情になってしまいました。「アーア、こりゃどうしようもねえや」ってな感じでボーッと試合を流して見てましたよ。感情が爆発しそうになったら脳が何かしら分泌するんですかね、鎮静効果のある脳内麻薬みたいなの。



まあ、何時かは勝つでしょう。今シーズン、二度と勝てないなんて事が起こる訳は無い。ただこのままもう2,3試合続けて負けてしまったら、メンタルというか、モチベーションというか、そういう部分で不可逆的な重傷を負ってしまうような気がして、それは本当に怖いです。今いる順位の辺りで甘んじてしまってそのままゆるゆると今季終了、来年こそ頑張ろうねってのはお願いだからご勘弁願いたい。そうならないと信じてはいますが・・・その心がいささか揺らいでしまうようなショッキングな敗戦でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿