2009年8月28日金曜日

Loud Park 09'の面子がビミョー過ぎていまいち金を払う踏ん切りがつかないでござるの巻

これですよ、これ!

Judas、Megadeth、Slayer、ここはもう、素晴らしいの一言に尽きます。Napalm Death、Rob Zombie、この辺も是非見てみたい。ただそれ以外が・・・チルボド、フェアウォー、アーチェネ・・・and more!なんて言うから誰が来るのかと期待したら・・・ドッケン、ゴタード・・・スイスのボンジョビ・・・。何だかなあ、乱反射し過ぎですよ。バーン読んでる人ら全員を呼ぼうとしてるというか。もうちょっと絞ったというか、方向性が見えるというか、一貫性のあるラインナップにしていただきたい。このフェスについて毎度思う事ですけど。受験生の身で単身幕張で大冒険をしたBeast Feast2002が未だに忘れられない僕としては、“メタル”ではなく“激しさ”にこだわって欲しいんです。ライブには盛り上がりだけじゃなくヒリヒリする感覚を求めたい。具体的に言うと大御所、今回ならJudas、他に候補を挙げるなら
Motörheadあたりを大トリに据えて、後はスラッシュとデス(除メロデス)、それとConvergeとかToday Is The DayとかIsisとか、あとはまあKsEとか、ハードコアなんだかメタルなんだか分かんないド激しい人ら、その辺で固めて欲しいんですよね。で、お好みでドゥームを混ぜる感じ。MegadethやSlayerを見るモードで会場に居る時にパパローチとか見させられても・・・まあIron Maidenのリフをドパクりしてラップ乗せてた頃に比べりゃ、ずっと良くはなってますけど。この面子にあともう一声、Cathedralなんかが呼ばれたら速攻でチケぴに走るんですが。

で、Megadethなんですけど来月に新譜が出るとかで、Youtubeで新曲でも聴けるかなと思って検索かけたら去年のライブ映像が。ギターが新しい人になったんですね、この人がまあクソ上手い。

Megadethは再起動してから尻上がりに良くなって来てますねえ。このギタリスト-クリス・ブロードリックって名前らしいですが-の加入はブレークスルーの切っ掛けになるんじゃないでしょうか。うーん、一日目、JudasとMegadethだけ見に行こうかなあ。この2バンドに13,500円・・・高いか適正価格か・・・安くはないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿