2009年8月20日木曜日

Them Crooked Vulturesのショートクリップが公開



おおおお、良いんじゃないですか良いんじゃないですか!期待通りの音とテンションの高い演奏です。YouTubeコメント欄も期待一色でかなり盛り上がってますな。あと“デイヴはやっぱりドラム叩いてるのが一番!”と言ってる人が多くてちょっと笑っちゃったり。まあ僕もそう思いますけど、Foo Fightersで長いことVo&Gで頑張ってたんですから。

ジョンジーが色んな楽器を弾いてるのも嬉しいですね、キーボードにラップ・スティールに、たぶん他にも色々な音やアイデアをインプットしてるんではないでしょうか。若い二人をサポートとかでなく、純粋にバンドの一員としてのジョンジーを体験出来るというのは本当に望外の喜びです。三人が三人とも既にロックの歴史に十二分に名を残したビッグネームのプロジェクトなんで、質は高くても熱気という点ではちょっとどうなるのかなとも思ってたんですが、この音を聴く限りでは杞憂に終わってくれるかもしれませんね。スタジオ盤は10月23日発売って話ですが・・・あと二ヶ月かあ。

彼らがどんな音を鳴らすにしても、基底にあるのは伝統に則ったハードロック(ベーシストがその伝統の成り立ちに大きく関わった人ですし)だと思われるんですが、ネット上のプロモーションではYouTubeとかTwitterとかMySpaceとか、最先端の流行りを総動員してやってて面白いですね。公式サイトのグーグルアースでライブ会場が分かるヤツとかも。あとはこのポスター、書かれてるコードをグーグルアースで検索欄に打ち込むとライブ会場が出てくる。レインバーンスグラハトってトコが出ますねー、面白いなあ。このポスターが東京に貼り出される日がやって来ると良いんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿