2010年4月11日日曜日

左サイドバックは初めて

…という割には中々の働きをしてくれたサヌさん。何というか、思ってたよりも芸の細かい選手って感じで、身体能力でひたすら押してくプレースタイルだと勝手に思ってたので意外だったり。前半にも、中央付近に流れてきて妙にオシャレなパスから啓太のミドルをお膳立てしたりして、この時はまあ、お約束の宇宙開発に終わりましたが、阿部のゴールの予兆になるプレーだったんですね。ロングスローも大して助走つけてないのにまあボールが伸びる伸びる。可能性を大いに感じさせてくれるデビュー戦だったんじゃないかな、これからコンディションが上がってくるのが楽しみだ。

2点目は阿部のゴールになったのかあ。スカパーで見てたんですが、阿部が擦らしたようにも見えたけど、一番喜んで走り回ってるのはポンテだし、実況&解説は矢野に当たったとか言ってるし、何が何やら分からなかった。阿部本人はポンテのゴールと言ってるし…

前節に比べると内容はちょっと落ちましたが、これは細貝・高橋の欠場が大きかったか。特に細貝は居ると居ないとじゃ中盤の出来が全然変わってきちゃう感じ。それでも完封&得失点差+2稼げたんで、悪いなりにも結果オーライか。1点目は綺麗だったし。早く“暫定”の字が取れて欲しいけど、まあシーズンは始まったばかり。これからこれから。

0 件のコメント:

コメントを投稿