2010年4月14日水曜日

負け試合かと思ったけど

テレビ観戦。

前節に引き続いて、相手がもっと強いクラブだったなら被虐殺も止む無しといった感じの試合内容だったけど、悪いなりにも勝てて本当に良かった。

磐田戦では後半はそれなりの働きをしてたマシューは今日は終始危なっかしい動きに終始。キャプテンは相変わらず芳しく無く、加藤は良い飛び出しもあればあわや大チョンボかというミスも有ったりで、ターンオーバーした面々はやはりどうもイマイチ。原口もドリブルが乗ればチャンスを作るんだけど、どうも思い切りの良いプレーが少ない。また中継がフジという事で解説が清水さんなもんだから、どんどん見てて暗澹たる気分になって来る…

そうこうしてる内にポポに決められて、いよいよ雰囲気が悪くなった所で投入された高原が最初のシュートでいきなりゴールを決めて同点。するとそこから今度は神戸がグダグダに。レッズもまだミスが多く猛攻という程ではなかったが、好調な高原に乗せられて攻撃が活性化、阿部のスーパーボレーで勝ち越し、堀之内の好プレーからエジのシュートで駄目押し。終了間際には謎ジャッジでPKを取られるが、加藤がここで汚名返上のスーパーセーブ!…と思ったらまたまた謎ジャッジで蹴り直しになるも、再度の好セーブで都倉にゴールを許さず。前節はちょくちょく通ってた得意のキックも不調で、イマイチなプレーが多かったが、最後の最後に魅せ場を作った順大。これで乗ってくれれば、この先も続くナビスコ杯でも頼りになってくれそうだが。

何せ各リーグで上位2チームしか上がれない訳で、アウェーで勝って清水と同率首位に立ったのは大きい。阿部の疲労が気になるけど、出来る限りは二兎を追い続けて欲しいもんです。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿