2015年3月5日木曜日

平成27年 湯島天神梅まつりに行って来ました

2015年 湯島天神のウメ_1
Canon EOS 60D + EF70-200mm f/4L USM


Canon EOS 60D + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM


Canon EOS 60D + EF50mm f/1.8 II

今日はお休みだったので湯島の天神様へウメを見に行きました。平日の午前ながらも境内はお爺ちゃんお婆ちゃんとお礼参りに来た元受験生とでなかなかの盛況。ウメの馥郁たる香りもたっぷり楽しんで……と言いたいところですが、そう広くはない敷地内の参道沿いにぎっちりと詰められた屋台から立ち上る食い物の匂いがやや興を削いでいたのが残念です。ただ花の方はまさに今が見頃でたっぷりと目の保養をして来ました。その後は上野まで歩いて不忍池沿いを散策してから鈴本演芸場で昼の部を鑑賞。ここ最近ちょっと連勤が続いて疲れ気味でしたが、充実した休日が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿