2015年3月21日土曜日

仁義なき戦い & 仁義なき戦い 広島死闘篇二本立て@新文芸坐

IMG_2928
Canon PowerShot S110

スラドミに行くつもりだったんですがまさかのチケット売り切れ。さてどうするかとネットを眺めていると、池袋の新文芸坐が『仁義なき戦い』『仁義なき戦い 広島死闘篇』の二本立て上映だったので行って来ました。

学生の頃にDVDで観て以来の再見でしたがやはり最高ですね。金子信雄と田中邦衛が相変わらず憎たらしくて仕様がない。ある程度トシを重ねてから観ると、広能や坂井たちの若き日の姿に学生時代の楽しかった思い出がフィードバックしてちょっとホロリと来ます。『広島死闘篇』は初めて観た時は一にも二にも千葉真一が演じる大友勝利のインパクトが強かったですが、改めて観ると純朴さと狂気の入り混じった北大路欣也演じる山中正治のキャラ造形も素晴らしい。帰り道は肩を怒らせて心のなかで広島弁を話しながら帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿