2011年12月8日木曜日

ザギンで司ー寿ーベーター


 就活に敗れ続けた末にヤケクソ気味に大学を卒業して以来、実家の手伝いという無職に産毛が2,3本生えた程度の立場で長らくお茶を濁してきたのですが、「ええいもう何でもいいからここらでいっちょうやってやろうじゃねえかクソッタレ!」と引っ掴んだタウンワークに載っていた求人に応募して、アッサリと採用されて初出勤してからちょうど一ヶ月。寒さと眠気で死にそうになりながら毎朝常識的な時間に起床して、銀座のド真ん中で勤労しております。まあ、もうちょっと研修が続くんですがね。しかし、これでようやく扶養家族からは抜け出せそうな気配です。非正規雇用に変わりはありませんがね。


 で、銀座です。何ぞ隠れ家的なBARやらとっておきのレストランなどがあれば良いんですが、如何せんたまに映画観に行く以外は何の接点も無い街だったので、今のところは折角の銀座も殆ど活かせてない感じ。とはいえ、何せ賑やかな街ですし、銀座も有楽町も新橋も八重洲も日比谷も殆ど同じトコみたいなもんですから、18時に勤務が終わってからはあちこち写真を撮って歩けるのは大変良い感じ。まだ春・夏・秋の景色が残ってるからね、これからが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿