2013年10月30日水曜日

巾着田2013 その1

巾着田2013_03
EOS 60D + EF70-200mm f4L USM

ちょっと遅くなったけど、埼玉が世界に誇る日本最大のヒガンバナ群生地・巾着田へ行った時の写真をば。カメラを始めてちょうど1年経った頃の2011年の秋以来、3年連続で足を運びましたが、レンズが増え、Kissから中級機に乗り換え、RAW現像も出来るようになり、ようやく自分なりの写真の撮り方の尻尾が前方彼方に霞んで見えるぐらいにはなって来ての訪問。狙いに近い写真も幾つか撮れて、これまでで最も実りの多い時間を過ごせました。

さてこの巾着田、日本最大のヒガンバナ群生地なのはかねてより変わらないけど、本数は昨年までは公称"100万本"。しかし今年行ってみると公称"500万本"に大幅増していました。何でも改めて数え直したらこの数になったそう。埼玉県は観光資源に乏しいと言われがちで、実際住んでいてそれは真っ向から否定しきれないのが正直なところだけど、この巾着田の満開の曼珠沙華が織りなす赤い絨毯に関しては、どこに出しても恥ずかしくない無二の絶景と胸を張って言えると足を運ぶ度に思う。
巾着田2013_04
EOS60D + TAMRON Model A09

巾着田2013_02
EOS 60D + EF70-200mm f4L USM

巾着田2013_01
EOS 60D + EF70-200mm f4L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿