2013年10月18日金曜日

天皇杯3回戦 vs山形 予想された結末ではあるけど……賜杯よさらば

2013年 天皇杯3回戦 vs 山形 後半キックオフ前
Canon PowerShot S110

レギュラー総取っ替え+マルシオ温存。ミシャは勿論「捨てる」という気は無くとも、そう言われても仕方の無い結果となることは覚悟で今日のメンバーを選んでいたのだろう。劣勢に立たされても投入したのはユース組二人で宇賀神や槙野らはベンチから動かさず。リザーブの選手たちも無論、素晴らしい能力を持っている事は信じて疑わないけど、その多くが公式戦での出場機会に乏しかったり、怪我明けで試運転の状態だったりという中で、レギュラーを一人も使う事無くJ2でも中堅以上の自力を持つ山形に勝つというのはやはりちょっと無理のある話だ。それを跳ね返してレッズの選手層は分厚いということを魅せつけてくれる事を期待してはいたんだけど。週末の鹿島戦に向けて大博打を打ち、結果見事に負けたけど……兎に角、レギュラー陣は徹底的に温存出来た。この敗戦をどう取るかはシーズンが終わってからだなあ。

しかし森脇と那須さんが入って「これでレギュラー2組分のCBの陣容が出来たわい」なんてシーズン前は思ってたけど、坪井と永田がここまでパフォーマンスが上がらないのは予想外だ。レンタルに出した選手たちも岡本は長崎で頑張っているけど水輝は出場機会も得られない状態だし……うーん、ここも補強ポイントになってしまうのか。

台風一過の寒風に吹きっ曝された挙句に負け試合を見せられてひどい平日の夜だったけど、それでも行って良かったと思えたのは邦本のスーパーゴールを見れたから。これから彼がレッズにもたらしてくれるであろう数多の歓喜の、その最初の一つを目の当たりに出来ただけでも、この日は駒場に足を運んだ甲斐があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿