2013年10月7日月曜日

トンネルを抜けるとダービー大勝利だった!

2013年 J1第28節 vs大宮 選手入場時のコンパック大旗
Canon PowerShot S110

終わってみれば快勝!しかし2点目の何と遠かったことか……森脇も追加点が入らず精神的にキツかったというニュアンスのコメントをしていたけど、トドメを刺しきれなかったばかりに手痛い一撃を喰うパターンがここまで余りにも多かったので、後半に入って無用な撃ち合いの展開に移行していった辺りはハラハラしっ放し。それだけに綺麗なカウンターから元気のゴールは嬉しかった。

大宮の不出来にも助けられた試合だったけど、それでも開始直後と興梠のゴールの直前のノヴァコビッチの決定機には肝を冷やしたし、攻撃面でも折角のチャンスを煮え切らないままに潰してしまう場面もまだまだ多い。とはいえ、ここのところの沈滞したムードは吹き飛ばせたのでは。久々にスカッとした気分でスタジアムを出られました。しかし1試合の内に一発レッドが2枚、しかもどちらも得点機会阻止によるものというのは何とも珍しいものを見た。この2件については妥当だと思うけど、試合を通しては家本主審はちょっと微妙だったな……こちらも2人イエロー貰って出停リーチが掛かってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿