2013年10月28日月曜日

J1第30節 vs柏 祝!暢久通算500試合出場

2013年 J1第30節 浦和 vs 柏 山田暢久 J1通算500試合出場!
Canon PowerShot G15

興梠と森脇の不在で攻撃が思うように機能しない苦しさが時間を追う毎にレッズを蝕んでいった試合。それだけに開始間も無い時間帯にポンポンと2点取れたのが終わってみれば本当に大きかった。柏木の2点目が決まった直後は「いやあ〜これはまた6点取っちゃうかな!?」とか余裕ぶっこいたりもしたけど……後方からのビルドアップに失敗しての安い失点は何度見ても堪えるなあ。シュート数も7本と内容的には乏しかったかも知れないけど、何にせよあの展開から勝点3を確保出来たのは大きい。そして阪野が期待していたよりもずっとよくやれていたのが嬉しかった。勿論、興梠に競べればその差は歴然だけど、よく走り回り、ボールを必死に収め、身体を張ってくれていました。

そしてそして、ついにやってきた暢久のJ1通算500試合。点差の開いた試合でお祝い的に出場するのでなく、もはや形勢的に1失点でも許す事の出来ない状況での登場はまだまだ戦力になっている事の証。クレオに競り勝ってたもんなあ。試合後インタビューの「まだまだやれると思ってるんで」の言葉も頼もしい。オーロラビジョンに流れた記念映像がとてもカッコ良くて、あの一回限りの上映では何とも勿体無い。どこかで常に見られるようにしてくれないものか。


2013年 J1第30節 浦和 vs 柏 試合開始前の埼スタ
Canon PowerShot G15

2013年 J1第30節 浦和 vs 柏  試合終了後 南ゴール裏への挨拶
Canon PowerShot G15

0 件のコメント:

コメントを投稿