2013年10月13日日曜日

ナビスコ杯準決勝: 一番有り得ないと思っていたシナリオで勝ち抜け!

IMG_1976
Canon PowerShot S110

敵地での第1Legは3-2での敗戦。アウェーゴールを2点取っているので1-0でも勝ち抜けが決まるシチュエーションだけど、ミシャ体制化での、というか川崎がJ1に再昇格して以来のこのカードの対戦成績を思い返すと、ちょっとウノゼロ勝利というのは想像が付かない。アウェーゴールが生きるにしても2-1か、とにかく四の五の言わずに撃ち合いを制するしかない!……と思っていたけど、結果としては見事な1-0での勝ち抜け。しかもこれまで苦戦を強いられてきた川崎を攻守に圧倒しての勝利は嬉しい驚き。

大宮戦に引き続いて、プレスがガンガン決まって相手にやりたい事をやらせる間も無く押し込んでいくのは見ていて楽しいですね。相手GKが当たりまくってたのは頭を抱えたけど、そこで集中が切れて不用意な失点を喫すること無く終盤まで攻め続け、関口のクロスから興梠が遂にゴールを決めるまでのスタジアムの盛り上がりは最高だった。動員数は決して多くはなかったけど、あの観客席とピッチ内が一体になった高揚感は鳥肌モノ。大宮戦とこの川崎戦で、ナビスコに限らず、これからのタイトル争いに向けてチームのギアが一つ上がった気がする。さあお次は駒場での天皇杯!平日だけど仕事も空けたぞ!……台風直撃っぽいけど……

0 件のコメント:

コメントを投稿