2009年7月31日金曜日

モンスター vs エイリアン、ナイトミュージアム2

モンスターvsエイリアン

んー駄目ですなこりゃ。面白くない。結構期待はしておったのですが・・・所詮はドリームワークスというか・・・『カンフーパンダ』はたまたま瞬間最大風速が出ただけだったのですね。CGは粗いしギャグはクドいし演出はスベりっ放し、笑いは笑いでも苦笑いしか浮かばんです。出てくるキャラクターもキャラ立ち度極低で魅力を全然感じない。そんな残念な出来の分際でまた何を勘違いしたのかやたらとピクサーに喧嘩を売ってるんですが、いかんせん両者の実力差がデカ過ぎて見てるとなんだかうら寂しくなっちゃいます。あと特撮オタク感涙の小ネタが満載!との事で、ネットを見渡すとソコに食い付いてベタ褒めしてはる人が結構目につきますが・・・本当にあんなんで嬉しいかなあ?満載つってもダラダラそういう要素を垂れ流してるだけですもん。デカい芋虫のオバケが糸吐いたり蛾に成長するなんてのは当たり前の話な訳で、そこに何かしらの+αが無きゃリスペクトとは言えんでしょう。あれで『モスラ』へのオマージュだ!ウレシイ!と喜ぶ程オイラのオツムは単純な構造ではなかとですよ。


ナイトミュージアム2

これは嬉しい不意打ちでした。めっちゃ面白かったです。ベン・スティラーとエイミー・アダムスの演技が素晴らしい!お話が本当によく出来てるんですね、スミソニアン博物館の諸々の展示物が生命を吹き込まれて動き出して、盆と正月が一緒に来たようなてんやわんやの大騒動!という設定と大筋が十二分に生かされていて、ギャグやマニアックな小ネタの一つ一つがとてもクオリティが高い。で、ちゃんと人生とは何か、みたいな真面目な話もしたり、ちょっとしんみりとする恋愛話も入れてあって、ラストは大団円で綺麗に〆る。ファミリーorカップル向けの娯楽作品としては満点に近いんではないでしょうか。タイトルを見てお分かりの通りシリーズ物ですが、そこまで身構えんと気楽に観れる作品なんでそこはご安心を。
あと劇中であからさまにザック・スナイダーを小馬鹿にしてるシーンが複数あって、個人的には非常に溜飲が下がったり(笑)。良かった!あの野郎にキレてる人はやっぱりアメリカにもおったんや!We Are Not Aloneや!

0 件のコメント:

コメントを投稿