2015年4月25日土曜日

観戦記: 2015 J1 1stステージ第7節 vs 名古屋

IMG_2469-1
Canon PowerShot G15

昨年の最終節でもうこれ以上は無いというぐらいに打ちひしがれきって、今季は一回ACLを観に行っただけですっかりスタジアムから足が遠のいていましたが、やはりレッズからは離れがたく、あの最終節と同じ名古屋戦で埼スタ復帰いたしました。最後の失点は残念でしたが、それを除けばほぼ完勝といっても良い内容。リーグ戦は好調な中で俺が行った途端に負けでもしたらいよいよサポを辞めようかと半ば本気で思っていたので、ホッとしました。

驚いたのは新規加入組の中では「申し訳ないけど一番出番は少ないだろうな……」と思っていた武藤の素晴らしい働きぶり。豊富な運動量で攻撃の中核を担う姿を目の当たりにして、己の不明を恥じました。日本サッカーにおいて「武藤」といえば今は青と青赤のユニフォームで絶賛売り出し中でサッカーの母国の青いチームからの食指も伸びている彼が第一に来るのでしょうが、こと浦和においては「武藤」といえば武藤雄樹をおいて他にはありません。これからの活躍が楽しみです。

しかし今日の試合、個人的にMOMには関根でも武藤でもなく西川を挙げたいです。後半、ズラタンの決定機を楢崎のファインセーブで防がれた直後、小屋松に裏に抜け出された場面、ノイアーの如き飛び出しからPAの遥か彼方で間一髪ピンチを防いだ勇姿……試合終了直後、歓喜に湧くスタジアムの中で土壇場で許した失点に怒りの雄叫びを上げる姿……改めて、凄い守護神が来てくれたものだと惚れ惚れとしました。

久々の埼スタで何だか久しぶりにレッズがスカッと勝つところを観れた気がします。ついに卒業のしどころが来たのかなとも思っていたのですが、やはり止めようと思って止められるものじゃないですね。ガンバ戦も行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿