2009年5月17日日曜日

優勢勝ちで勝点2

そんな制度がサッカーに無いのは百も承知ではありますがね。しかしここまで素晴らしい試合が出来るとは思いませんでしたわ・・・そりゃあ今年のレッズが正しい進化の道を辿っているという確信はありましたし、多少の苦戦はやむを得ずとも必ずやいいプレーを見せてくれると思っていましたが・・・ガンバ相手にシュート数、支配率で圧倒したってのは望外の驚き&喜びですな。「ガンバにはACLがあるんだこのボケ」とか「引き分けごときで何をコーフンしてンのさこのノータリン」とか、「チャンスの数とシュートの数の比率が物足りないわァーーーッ!」とか、色々と仰られる向きはあるでしょうがね。連戦でお疲れだった山田直と原口が復調してたし、ここ最近出番が増えた分だけ少々株価下落気味だったセルヒオも今日はよく動いて見せ場を作ってたし、ここからナビスコ込みでまた連戦がありますが明るい材料が多いのは嬉しいです。ただ山田直がたくあん累積で大宮戦お休みなのはちょっと心配です。直輝頼みとはちゃうねんでってトコを見せて欲しいですな。

西野監督が何やら言っておりますが、REDS NAVIでこの件について話を振られた柱谷兄氏が「まあ監督ってのは結果でモノを言いますからね」、と。ホントにね、押されてスコアレスで引き分けたチームの選手とか監督とかファンとか、大抵言いますからね、「怖さは感じなかった」とか。まあシュートが少ないのは事実ですが2回枠に当たっとりますしね。フィンケ先生の「チャンスは作れてるんだからそこまで心配する事では無い」というお言葉を信じてゆるりと見守りましょう。

しかし今日の試合が急遽NHK地上波生中継中止だったのは実にMOTTAINAI。大接戦でどっちが新代表になるのか投開票まで予断を許さない・・・ってんなら納得も出来ますがねえ。結局スカパーで見ましたがウチのテレビはオイラの部屋以外は未だアナログ放送なので、貴重な“自室で地デジ観戦”の機会を奪われたのは大変許しがたいです。まあ今録画放送見てますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿