2009年5月30日土曜日

ケガだの代表選出者が多いだのは言い訳にならない

・・・というのにもいくら何でも限度があるわよ!ばか!きらい!

何なんでしょう、ケガ人大続出に加えて代表に4人引っ張られ、挙句にU-20ジャパンズエイトなる謎の大会に連れてかれてた原口がケガして帰って来るという天中殺っぷり。先生もあきれとったわ。オマケに堀之内も警告累積で出場停止で、総計12名が出場不可能という地獄のような有様。しかも相手は矢野が代表に行ってる以外はリーグ戦で大苦戦した時と同メンバーでのガチンコ新潟。どんなに苦しくても求めるのは勝利、負けていい試合なんてモンがある訳は無いのですが・・・コレはもう3-0とかでもしょうがないのかな、一度切れたナビスコとの縁ってのは中々修復出来ないのかな、とか思ってたんですが・・・蓋を開けてみれば見事な勝利!ぐぬぬ、これは本当に凄い事、そして嬉しい事ですな。内容もやや押され気味だった前半でもチャンスは作れてたし、試合が進むにつれて主導権を掌握していけた感じでなかなかのモンだったんじゃないでしょうか。新潟は少し調子悪かったのかな?それとも矢野ってこちらのイメージ以上に重大なピースなのかしら。何はともあれ、ナビスコ予選突破もかなり視界が良くなってきましたね。

今日のハイライトは何といっても西澤の公式戦初ゴールですよ、素晴らしいゴールです。右サイドバックでの出場でしたが、ペドロ・ジュニオールからボールを奪ってそのまま前進、細貝とのワンツーで抜け出して、シュートの場面では中央左寄りまで出張ってましたね。その前にも中央に進出して必殺のミドルを撃つ場面がありましたし、ミスもありましたが高橋と共に出番をもらう度に成長を見せてくれてます。他にもビックリ起用の山田暢のセンターバックの安定っぷりとか、相変わらず好調の山岸とか、高原の坊主頭復活(シュート以外はいい仕事してたけど・・・)とか、見所の多いステキな試合でした。しかしフルメンバーになると細貝をボランチで使えないというのは本当にジレンマですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿