2009年5月5日火曜日

勝ちに不思議の勝ちあり

なんかホントに変な風邪ひいちゃいましたよ、中々良くならない。折角のGW、「本を読もう」「映画を観よう」「買うだけ買ってまだ観てないDVDを観よう」etc...色々とオイラなりにお楽しみプランはあったのですが・・・無残なり、すべては頭痛と咳と痰と高熱の彼方へと消え去ってしまいましたよ。今も37℃あるし、ホント冗談じゃねえなあ。てな訳でアクエリアス飲みつつ寝てるだけのGWでしたとさ。あとバイト。

今日はスカパーでサッカー見た。浦和 vs 柏。もうホント、後半35分ごろまでは負け戦だと思ってましたがね。前節に引き続き、こういう勝ちって中々ないですよ。サッカーの内容的にはちょっとイマイチなサイクルに入ってる中で勝ち点3をもぎ取れたのは大きいですな。しかもレッズの3得点がいずれもシュートじゃねえという・・・エジの肩だか腹だか上腕だかと、相手DFの背中と、セルヒオのボディー。なんかヒット0本で点が入ったみたいな不思議な感じがしますけども、スタッツ見ると入らなかったとはいえこっちはシュートを20本撃ってる訳で、まあフィンケ先生仰るところの“圧力”をかけ続けたお陰で転がり込んだ幸運だったのでしょう。

あと若手選手に関する報道についてフィンケ先生が軽くキレてらっしゃる。原口へのケアも含め、日曜までにチームをしっかりと整えてもらわなきゃ。川崎ですよ、川崎。

0 件のコメント:

コメントを投稿