2009年5月11日月曜日

42インチの真夏日

土日はイリ口の新居にお邪魔しておりました。氏が購入した42インチプラズマTVの設置を手伝って、その後はピザを喰いながらオールナイトブルーレイ鑑賞パーティー。アメリカ人でもかくの如き贅沢は夢想だに出来るまいて・・・ちなみにオープニング作品は『M.I.Ⅲ』。いやあしかし、いいもんですなデカいプラズマテレビというのは。本当にいいモンです。僕も現在所有している20インチのアクオスでブルーレイを初めて観た時はめちゃくちゃ感動しましたが、所詮はただの液晶テレビであり、所詮はたったの20インチな訳です。もし僕の就活が成功したとして、初ボーナスの使い道は完全に決まりましたね。自分の視界の90%が解像度フルハイビジョンのトム・クルーズというのはそれはそれはもう・・・。その後も『ダークナイト』を観ながら寝るという斬新な試みをしてみたり、何かとクサしては来たけど『ブレードランナー』の美術はやっぱすげえと感嘆したり、『ヘルボーイⅡ』をホント完璧な映画だよね!ラスト30分強を除けば!と感心しまくったり。最終的には男3人で延々とピクサーを褒め称えてました。「これが、これこそがアニメなんだよ!」とか「日本がダメになったのは誰も『カーズ』を褒めないから」とか。

で、さすがにこのままでは不健康に過ぎるからと日曜のお昼は電車やら徒歩やらで付近を散歩しまくる。男3人で野外をフラフラ歩き回って、大変楽しかったのですが、ハタからは一体どう見えたのか・・・でもまあ、前日殆ど寝ずにそのままあんなたっぷりと歩けるだけの体力がまだ自分に有るというのは意外でしたな。色々と面白いモンも見れたし、たまたま通りがかった古物市で中々レアな本も手に入れられたし、実に有意義なウォーキングでした。締めがバーミヤンとブックオフだったのは多少難がある気がせんでもないですが。


・・・てな訳でサッカーはリアルタイムではガッツリとは見ず。チラチラとワンセグで鑑賞するに止まりました(録画は見た)。でも得点シーンは携帯で全部見れましたよ。見たいのも、見たくないのも・・・ネ。生観戦や自分の家で生テレビとかだったら卒倒してたかも。パスサッカーの完成度が上がればまた違うんでしょうが、目下新スタイル絶賛普請中の現状では前目に能力の高い選手がおるチームにカウンターかまされるとやはり致命傷を食らっちまいますな。こうしてみるとアルビに勝てたのは望外の成果だったのかも。あと達也と梅崎を使えないのは今更ながら本当に痛いですな。まあ選手は下を向いてないし、闘莉王の「負けるのは嫌いだけど勉強になる敗戦だった」という発言もある。ようやっと今季初出場の高橋も前目での起用で中々動けてたし、光明が見えてるのはステキです。何だかんだで10戦負けてなかった訳ですし、ココはさっさと切り替えましょ。・・・連敗は嫌ですけどね。細貝の「ガンバはやりやすい事はないけど相性はいい」という頼もしい発言を信じましょう。

いまテレビを回してたらいきなりリマールの歌が聴こえてきてビックリ。おお、HDリマスターされたんか・・・と思ってたら超巨大なレターボックスに脱糞。凄え、テレビでYouTube見てるみたいだ・・・まあ綺麗になるならない以前の部分で問題のある映画ですが。

あ、馬死んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿