2014年1月25日土曜日

吾妻山公園に行って来ました

スイセン@吾妻山公園
Canon EOS 60D + EF 70-200mm f4L USM

菜の花と富士山@吾妻山公園
Canon EOS 60D + Tamron SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

ミツバチと菜の花@吾妻山公園
Canon EOS 60D + Tamron SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)

早起きして東海道線に揺られ2時間余、去年に引き続いて神奈川県は二宮町の吾妻山公園へ、早咲きの菜の花と富士山を観に行きました。残念ながら、日差しはあるものの雲の多い空模様で快晴とは行きませんでしたが、黄色い花の絨毯越しの絶景を堪能して来ました。スイセンも見頃でしたよ。

去年は花の間をメジロが何羽も飛んでいて良い写真が撮れたので、今年もそれを期待していたんですが、どうした訳か一羽も見当たらず。その代わりにミツバチが沢山飛んでいました。冬に入ってから暫く見掛けなかった姿を見られたのは嬉しかったです。春は近い!……のかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿