2014年1月12日日曜日

内田裕也のNYWRF→浦和でゼログラ

午前3時半ぐらいまでフジテレビで内田裕也のニューイヤーワールドロックフェスティバルを見ていましたが、流石に番組終了までは耐え切れず撃沈。氏神一番が見られませんでした。あと内田裕也のソウルでの転倒シーンが流れなかったのは残念!裕也さんのステージ上での華麗な松葉杖捌きは素敵でした。

毎年よくわからないバンドが出て来るのが恒例の海外パートですが、今年のニューヨークとロンドン会場は普通にインディの若手有望バンド紹介みたいな割に豪華なメンツとシャレオツな映像作りでNYWRFフリークに衝撃が走っていました。去年はビリー・シーンとJerryfishのベースの人(兼Slash's Snakepitのボーカルの人)が出て来てちょっとビックリしましたが、それの比じゃなかったです。

特にEverything Everythingは今まで名前しか知りませんでしたがけっこう好きな音でした。CD買ってみようか。しかし今年の苗場に来ても何らおかしくないバンドがNYWRFに出るとは……

その後は昼にのろのろと起きて、北浦和のディスクユニオンを覗いた後に浦和のユナイテッド・シネマで『ゼロ・グラビティ』を観て来ました。これが二回目。初回鑑賞時は「凄い!凄い!」とコーフンしっ放しで、演出がどうしたとか見所はどこだとか聞かれても「凄い!」としか言えない有り様だったので、今回はゆっくりと落ち着いて映画の細かいところまでチェックしよう……と思ってたんですが、やはり「凄い!凄い!」と 過度にコーフンしてしまい鑑賞後は頭が真っ白に。辛うじて映画が始まってからサンドラ・ブロックがHAL9000にプールが殺された時みたいに吹っ飛ぶところまでがワンカットである事は確認出来ました。BDに収録されるであろうメイキングが今から楽しみでなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿