2009年4月9日木曜日

助走3




やっと手に入れました、『バットマン:ロング・ハロウィーンvol.1』(左の本)。脚本がしっかりしてるし話の続きを読みたくなる“引き”が強いんで、凄い読みやすいし単純にマンガとして出来がすげえ良いですね。絵もカッコいい。実は写真右の原書をだいぶ前に手に入れてたんですが、当然ながらオール英語なので殆ど読んでなかったのです。今回前半だけでも日本語で読めたんで、その勢いで続きも原書で読んじゃいました。どうにかなるもんですね、終始辞書引きっぱなしでしたが。これだけの長篇なのに殆どダレないのは偉いと思います。『HUSH』とかグダグダですもん。あと初めてキャットウーマンをいいなあ、と思ったり。こういうのなら映画に出ても・・・いや、やっぱやめた方がいいかな・・・。

イリ口氏から「『ダークナイト』の元ネタが結構ボンボン出てきますよ」と聞かされてたんですが、なるほど、ホントに札束燃やすとことか出てきますね。セリフもまんまのがあったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿