2009年4月21日火曜日

隣の青い芝

所用でアキバに。用事が終わってから少しフラフラと。以前から少し気になってたGBアドバンスのゲームを昨日の深夜に突然買おうと決心したんですが、ヨドバシにも高架の下のゲーム屋にも見当たらず。ていうかGBAソフトのコーナー自体がほぼ存在しない。「どういうこっちゃ!」と雨の雑踏の中で叫びかけましたが、当然っちゃあ当然でもあり。アマゾンにも見当たらんし、ブックオフを廻ってみますか。

で、このまま帰るのもアレだなと思い一月ぶりぐらいに輸入DVD屋に。入口のデカいモニターで『SPIRIT』のブルーレイを流してました。欧米ではボロゴケでミラー先生の株もかなり下がったそうですが、フム・・・コレは確かに・・・。日本でも公開されるみたいで楽しみです。『GOEMON』よりちょっと楽しみじゃないぐらい楽しみ。ただ俺が店内に居る時に黒人(悪そう系)の客が流暢な日本語で店員に「グッドタイミングね、グッドタイミング」と話しかけながら満面の笑みで『SPIRIT』のDVD買ってたんですよね。アレは本国での評判は知らずにただ純粋に期待して買ったのか、それとも実際に向こうで観て面白いと思ったから買ったのか。

ブルーレイの棚を見てたらピージャク版の『キングコング』とか色々あったんですが、その中でも一際異彩を放つ立方体が。コレがありましたよ、ジェイソン・ボーン三部作のブルーレイBOX。おお、UK版まだ売り切れてなかったんや・・・と思ったら同仕様の韓国版でした。何だよ、日本だと正規発売は7月まで待たんといけんのに。『アルティメイタム』のDVDの時も早かったし、何で韓国はそんなに優遇されとるんでしょうか。


TV見てたらもうこの映画のCMが始まってて飯を噴出しそうに。いやね、「今年は見るからにダメそうな映画も敢えて観る!」という個人的な抱負があるんですが、こないだ友人と映画館に行った時にこの映画の立て看板を見てピーンと来て、「俺はコレ観るよ!GWはこれで決まり!」と意味も無くテンション高めに宣言してしまったんです。その時点では「ごくぬるいご家族向け動物コメディーでしょう。まあ可愛い愛玩犬が沢山出てくるみたいだし、意外に楽しんじゃうかもね」的な考えだったんですが、YOUTUBEでトレーラーを見たらそんな甘い考えは吹き飛んでしまいました。





でもワクワク感はむしろ高まってたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿