2009年4月25日土曜日

ついに発掘!伝説のレア音源!

元々わが町春日部出身の郷土のヒーローという事もあって、それなりに好意を抱いていたタレントではあったんです。『ぷっすま』も昔はよう見とったしね。しかし今回の一連の騒動で僕はすっかり草なぎ君のフアンになってしまいましたよ。全裸で公園で胡坐をかいて座ってただの、韓国語の歌を歌ったり、「シンゴ!シンゴ!」と絶叫したりして警官に抵抗しただの、取り巻きと一緒に大騒ぎしてたのかと思いきや一人ぼっちの大乱行だっただの、ちょっと面白すぎる。公然わいせつというから僕はてっきり大洋ホエールズの中山チックな陰湿な犯罪&秘められた性癖を予想しておったのですが・・・。それに加えて謝罪会見でのあの完全成仏フェイスですよ。何ですかあのコクのある、深い趣を湛えたご尊顔は。記者の人が明らかに韓国語で話すよう質問をふってるのに、微妙な間を置いて普通に日本語で返してるのもかなり得点高いです。酒もほとぼりが冷めたらまた飲むって言っちゃってるしね。あと鳩山大臣の事務所に殺到したという抗議のTelの録音テープをちょっとだけでいいから聞かせて欲しい。


で、タイトルの話。いやまあ、買ったとかじゃなくてYouTubeで拾っただけなんですが。野坂昭如先生の伝説の名曲『Dani Earth』。

コレは凄い!ムチャクチャだ!タイトルの通り、ダニアースのCMソングで、僕の幼き日の記憶の中において確かに聴き憶えのある曲ではありますが・・・当然ながらフルサイズでの視聴はこれが初めて!やってる事は単純っつうか野坂先生のシャウトを幾つかサンプリングして、適当なバックトラックに乗っけてイコライジングしたりエフェクトかけたりしまくってるだけなんですが、何なんでしょうかこの破壊力。アナーキーに過ぎます。ネタとして笑ってる内に気がついたら脳を奥から持ってかれてしまいそうですわ。ドエラいプレミアがついててそうそう手に入る代物ではないみたいですが・・・これは是非とも復刻して欲しい。ちょっと僕の中で野坂ブームが再燃しそうですよ、『絶唱!野坂昭如』しか手持ちの音源が無いんで今度何枚か買ってきましょう。あとコピバン組みたい。絶対無理だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿