2009年4月10日金曜日

助走4

季節の変わり目ってホントに体調崩れるなあ。ていうか今年は急激に変わりすぎだと思います。僕の冬から夏にかけてのシーズンファッションサイクルは例年ならば

冬:とっくりセーター + セミダウン

春:とっくりセーター

初夏:Tシャツ + 上着

夏:Tシャツ

と変遷するはずなんですが、今年に関しては春のステップは完全にすっ飛ばされてしまった格好に。暑いのは大好きなんですが、中途半端に暑いのは大嫌いなんでこれから二ヶ月程は地獄の季節ですな。それともこのままのペースで五月の半ばには夏になるんでしょうか。それが温暖化ってヤツなんでしょうか。それならアタイ・・・ちょっと温暖化の事、好きになっちゃうかも・・・(ツバルとかの事情は無視)。

バイトしてたら弟が来店。「日本人の作家が書いた文庫本が読みたい」と言ってたので「スッゲー面白いぜ!俺はこれ大好き!」と努めてポジティブな作品のような印象を与えつつ『海と毒薬』を薦める。そしたら本当に購入した。ウフフ・・・彼がどんな影響を蒙るか、大変楽しみですわ。

無線LANの電波飛ばすヤツがちょうど僕の部屋から一番遠い居間にあるので、指向性の強いアンテナを付けてカバーしてたんですが、何かの拍子でズレてしまって以来電波が全然来なくなってしまい大ピンチに。色々と弄ってはみるんですが、どうにもやればやるほどドツボに嵌る感じでアンテナが赤くなったり完全に電波が入らなくなったり、その度に家の中をダッシュで往復(途中階段あり)しなきゃいけないしで、こんなしょうも無い事で体も神経もエラく参ってしまい自分の弱小ぶりに目の前が少し暗くなる。そんな電波を恨みつつも、今日人類が電波を抜きにして生きるなどおよそ適う事ではなく、僕もまたその例に漏れない訳で・・・嗚呼、僕は電波の檻の虜囚に成り下がってしまった!(大げさ)

0 件のコメント:

コメントを投稿