2014年4月27日日曜日

国営ひたち海浜公園に行って来ました その1

国営ひたち海浜公園_2014_1
Canon EOS 60D + Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ

国営ひたち海浜公園_2014_2
Canon EOS 60D + Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ

国営ひたち海浜公園_2014_3
Canon EOS 60D + EF 70-200mm f4L USM

国営ひたち海浜公園にネモフィラを観に行って来ました!おそらくは個人的にはGW中唯一の遠出、同じ関東地方ですが掛かった時間は先日の福島旅行と大して変わりませんでした。常磐線の特急に乗り継いだのが柏駅で、昨日のレッズの試合を思い出して少し嫌な気分になったり。ここには去年も実は足を運んでいまして、地面も空も青一色の絶景が忘れられず、二年連続で訪れた次第です。

ネモフィラは今年も素晴らしく綺麗でしたが、それに加えて去年は満開のネモフィラに対して終わりかけだったチューリップが今年はちょうど見頃で、一回で二度美味しかったです。去年よりはタイミングが早かったのかな?とも思いましたが、その一方でネモフィラの植わっている丘に続く道にある大きなズミの花が、去年行った時は満開だったのが今年は完全に散ったりもしていたので、自然のきまぐれってやつなのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿