2014年4月21日月曜日

福島・花見山旅行記: その3

花見山_2014_10
Canon EOS 60D + EF 70-200mm f4L USM

花見山_2014_8 ヒガンザクラ
ヒガンザクラ
Canon EOS 60D + TAMRON Model A09

花見山_2014_9 オカメザクラ
オカメザクラ
Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)

去年に福島旅行に行った時は「新幹線とかまぢ高いし!時代は鈍行!」と訳の分からない事を言いながら、始発からひたすら鈍行を乗り継いで福島を目指すという試みを行いました。結果としては大宮から延々と東北本線を北上し、お昼前には福島駅に到着。「どうだ!随分と運賃が浮いたで!」とドヤ顔することしきりでしたが、一時の熱気が冷めると後に残るのはケツを中心とした全身の疲れと痛み、そして車内で無為に過ごし続けた5時間余りの不毛な記憶……成る程、高い高いと思っていた特急代も、「時間を買うお金」と思えば安いぐらいだな……と深く反省し、今年は初めから新幹線を使いました。宇都宮を30分かそこらでふっ飛ばし、福島まで2時間も掛からないんだから、我が国の最先端技術は恐ろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿