2014年4月1日火曜日

青梅・吉野梅郷に行って来ました その2

吉野梅郷_4
EOS 60D + TAMRON Model A09

吉野梅郷_5
Canon EOS 60D + EF 70-200mm f4L USM

吉野梅郷_6
Canon EOS 60D + EF 70-200mm f4L USM

吉野梅郷で山のように撮った写真の整理がまだ追いついていません。RAW現像がいい加減しんどくなってきました。

カメラを持って遠出する時はいつも持っていけるだけのレンズをバッグに詰めて行っていて、身体を痛めるわカバンの中は滅茶苦茶になるわ結局使わずじまいのレンズが続出するわでグダグダになっていたので、今回は思い切って広角ズーム(トキナー12-24 f4)、標準ズーム(タムロン28-75 f2.8)、望遠ズーム(70-200 f4L)と40mmパンケーキだけを持って行きました。結果は良好で、身体も(いつもに比べれば)軽くて動きやすかったし、シチュエーション毎のレンズの使い分けも目一杯担いでいる時よりも効果的に出来た気がします。ただこのセットだと本格的にマクロで撮るのには限界が有り……さりとてもう一本レンズをいれるだけの余裕は無いので、ここが目下の悩みどころです。どうも、地味にカメラバッグ沼にハマりかけている気がしています。

昨日は笑っていいともの最終回スペシャルを見ました。ダウンタウンととんねるずの絡みはやはりインパクト強いです。とはいえ、別に仲が悪いとかでなく周りが気を使いすぎているだけで何も共演に障害は無い、と結構前にラジオで松ちゃんが言っていたのを記憶していたので、夢の共演!という感じでぎこちない絡みを微笑ましく見ていました。あと、いまいち噛み合わないという印象の強いさんまとダウンタウンの掛け合いが昨日は凄く面白くて、それが一番見ていて嬉しかったです。ハラハラしたのは爆笑問題……というか太田とダウンタウンで、松ちゃんが太田にパイプ椅子での殴打か土下座かの二択を迫ったという事件の真相の一端がテレビで流れるかとテレビの前で身構えていましたが、(主に木梨の暴走で)ステージがしっちゃかめっちゃかだったので、結局夢の共演以上の事は起きませんでした。でもそれで良かったのかな。太田は余り好きな芸人ではないですが、田中康夫をステージにおもいっきり叩きつけてたのには関心しました。恐らく殿リスペクトなんでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿