2014年4月4日金曜日

幸手・権現堂桜堤へ→ゲリラ豪雨で即退散……

権現堂桜堤_2014
Canon EOS 60D + EF 70-200mm f4L USM

今日は代休だったの昼ごろまでだらだらと二度寝。どうにか起きてBSでイチローの試合を見ていたら窓から日差しが入り込むようになったので、幸手の権現堂桜堤に行って来ました。

桜も菜の花もまさに見頃で、こりゃちょうど良い時に来れたわいとバスから降りてバッグからカメラを取り出していたら、ぽつぽつと空から不吉な水滴が……まあ何とか持つだろうとパシャパシャ撮っていたら、今度は稲光と雷鳴……

見上げると青空も見えるのですが、いかにも夕立を降らせそうな入道雲がもくもくと沸き上がってきており、雨脚も強くなるばかり。無念の一言だけどこれはもう無理だ、と急いでさきほど下車したばかりのバス停に引き返しました。滞在時間およそ20分ほど。何しに来たんや……その後は案の定のゲリラ豪雨でしたが、バスと電車の中で何とかやり過ごせたのは不幸中の幸いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿