2014年4月16日水曜日

観戦記 2014ナビスコ第3節 vs徳島

2014ナビスコ杯第3節 vs徳島 HT
Canon PowerShot S110

まず埼スタで徳島と相見える機会のレアさ(まあリーグも有りますが)からして、見逃せない一戦だと思っていました。確か数年前に一度、天皇杯で徳島と当たった時に駒場に観に行った記憶がありますが、当時の詳細は殆ど憶えておらず……確か柿谷が居ましたよね。

仕事終わりで埼スタに直行するもキックオフには間に合わず。5分過ぎころから南で観ていました。スタメンを見た時から「幾らなんでもターンオーバーし過ぎでは……興梠・元気・李の内の誰か一人と、槙野・森脇のどちらか一方ぐらいは最初から出した方が良いような……」と嫌な予感がしていましたが、案の定でここ数試合とは別チームのように戦い方に精彩が有りません。局面局面では柏木なり直輝なりが踏ん張っているんですが、流動性とチャレンジを欠き、シュートにすら持ち込めないのは観ていてちょっとストレスたまります。そうこうしている内にCKから失点し「いやいやいや、仕事帰りに爆弾の爆発する現場なんて見たくねえぞ」と思っていましたが、同じくCKから阪野が同点ヘッド!Jクラブ相手の公式戦では初得点ですよね?いいもの見れました。

後半はいきなりの直輝アウトで「ええー幾らなんでももう少し観たい……」とちょっとテンション下がりましたが、代わって入った矢島の強烈なミドルには思わず目が冷めました。似合っているようには見えなかった髪の色も少し落ち着いたものになっていて、背番号29、良い感じです。これで「ああ、まあこれで勝っただろう」と安心していただけに、その後の2失点は経緯の酷さも相まってテンション急降下。最後はどうにかこうにか再逆転に成功し、水輝のレッズでの初ゴール&初ヒーローインタビューも見れて大盛り上がりでしたが、ここまで8試合で2点しか取っていなかった相手から3失点したのはやはりちょっと問題。誰が出ても同じように戦える、という理想はまだまだ遠いですね。こういう試合はなるべく無いようにして欲しいものです……まあこれまでのやらかしの歴史からしたら、勝点3を取れてるんだから随分とマシな結果ではありますが。

真横で見た徳島サポの応援は新鮮でした。ていうかあのカンカラカンカラ鳴る鐘は面白過ぎてちょっと反則です。何だかあれが鳴り出す度に変な異世界に連れ込まれて、そこで失点してるんじゃないかって気にさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿