2014年4月13日日曜日

名古屋戦: 那須塩原駅で那須が決め……た?

花見山_2014_1
EOS 60D + TAMRON Model A09

金・土曜日は福島の花見山に旅行に行っていました。写真を撮り通しの二日間、実は去年を足を運んでいたのですが、花期を読み違えてウコンザクラと春紅葉ぐらいしか見れず悔しい思いをする羽目に……しかし、今回はほぼ満開の時期!どうやらリベンジを果たせたようです。あと2,3日待てばモモとボケとソメイヨシノがもう少し開いてもっと綺麗になったでしょうが、それはまた来年以降の機会に。

そんな訳で名古屋戦はiPhoneとスカパーオンデマンドで見ていました。帰りの新幹線を待つ間、そわそわと福島駅周辺をうろうろ歩きスマホしながらiPhoneを凝視。絶好機をフイにする度に守備の乱れから喫した安い失点の重みが増して行く展開に焦れ続け、ハーフタイムに新幹線ホームに移動した時には試合を気にしすぎてコインロッカーに荷物を忘れてしまい福島駅構内を端から端まで無駄に往復する一人相撲ぶり。後半は新幹線の車内で見ていましたが、狭いところを切り裂いて名古屋キラーぶりを見せつけた元気のゴールにまず無言でガッツポーズ。そして、電車が"那須"塩原駅に差し掛かった頃、ロスタイムの最後の最後の那須のゴールには思わず車内で声を漏らしてしまいました。

那須塩原で那須が決めた!出来過ぎ!と思ったら興梠がコースを変えていたというオチ。勿論、勝利と那須の貢献の重みには何ら変わりは有りませんが。こういう試合をモノに出来るのは良い兆候ですね。タイトルに向けて、エンジンが掛かって来たと思っていいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿