2011年10月17日月曜日

2011年 10月17日 晴れ

 特に用事は無かったけど、折角の休日なので何となく出掛けてみた。

 とりあえず秋葉原に行って特に目的も無くブラブラと散策。ベッカーズで飯を食って、そのままヨドバシへ。

 ずーっと気になってるリコーのGXRというカメラを30分ほど店頭で弄らせてもらう。気軽にパッと持ち出せる程度のサイズで、尚且つ一眼に比肩し得る高画質。今の自分にはやや縁遠いけど、古いレンズを取り付けて楽しめる遊び心も込められてる。しかし……ガワであるGXR本体はそこまでベラボウに高いものでもないんだけど、それに取り付けるカメラ機能の心臓部たるユニットはそうはいかない。今貯まってるポイントを使ってもやはり最初のステップで8,9万円の出費になり、下手な一眼レフの交換レンズよりもよっぽど高かったりするので、ちょいと今の自分にはおいそれと手の出るものでは無かったり。本気で購入モードに入るにはもう一、二ヶ月我慢が必要みたいだ。


木芙蓉

ヨドバシの正面入口前で

0 件のコメント:

コメントを投稿