2011年10月22日土曜日

Fマリノス戦

 バイトをしつつハラハラしながらJ'sゴールの実況をチラ見してた。どうやら大宮が負けたお陰で自力残留の目もちょっとだけ出てきたみたいだ。未だ道は険しいけど、ひょっとしたら奇跡は起こるかも知れない。

 試合の内容は録画で確認。立ち上がり梅崎のシュートで幸先良く試合には入れたと思ったらいきなり大黒に決められて、その後もやや煮え切らない展開だったけど、前半の30分辺り?から目に見えて全体が良くなっていった印象。ややぎこちないながらも、常にボールを持って崩していく姿に郷愁と安堵を覚えたり。特に今年はシーズン通じて全く以てパッとしてなかった宇賀神が見違えるように躍動してたのは嬉しかったなあ。あと交代が発狂攻めダルマパルプンテ乱舞でなくちゃんと意図が見えるものだったのも。急ごしらえの割に破綻は少なかった印象だけど、これは相手の采配に助けられた面もある(中村のキック付きのパワープレーは確かに怖かったけど)ので、ナビスコ決勝を挟んでジュビロ戦までにしっかりこの試合をベースに整えて貰いたい。

 ちょっと不安になったのが今日のスタメンだとPKキッカーが居ないという事。てか他のスタメン級の選手にも見当たらない……前回貰った時はマルシオが蹴ってて見事に決めてたけど、彼も新潟時代は率先して蹴るクチでは無かったみたい。有望なのは楢崎にパネンカ決めたマゾーラだけど、こっちは今のままでは使われる機会が限られてるし……いっそ順大とか蹴れないかしら。

 宇賀神→峻希に交代した時に聞こえた堀監督の「柏木!柏木!9メートル!」は何だったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿