2011年10月18日火曜日

2011年 10月18日 晴れ 宅麻伸と秋桜


ヒメアカタテハ

 バイトが午後からだったので、昼飯を食べに出がてら軽く散歩したり。

 近所を流れる川の土手沿いを歩いて行くと、何やら花壇のように人の手が入った一角があって、真っ赤に色付いたホウキグサやコスモスなんかが植わっていたので、ああこれは良いやとパシャパシャ写真を撮っていたら何やら中年の女性が近づいて来た。

おばさん 「これね、綺麗でしょ?もう凄く綺麗!ここいらはネ、大家さんがずーっと手入れしてるのよ!」
俺    「え、ええ、本当に、コスモスも見事で……」
おばさん 「そう!コスモスはいいわよね〜、女の人はネ、みんなコスモスが大好きなの!」
俺    「は、はあ、そうですか……(大きく出たなオイ!)」
おばさん 「あのね、賀来千香子さんて居るでしょ!宅麻伸の奥さん!あの人もネ、コスモスが大好きで自分の結婚式にこーんなに一杯のコスモスを……」
俺    「……」

 別段向こうも悪気があって話しかけてる訳でなし、他にも色々と中にはためになる話もあったりで、まあ楽しくはあったんですが、話の飛びっぷりにもう何とリアクションを取っていいやら。とりあえずいきなり宅麻伸の話になった辺りで頭の中で勇者ヨシヒコと課長島耕作の映像がグルグルと回り出して色々と限界だった。


コスモスはとても綺麗だった



周りはまだ蕾が膨らんできた程度なのに、一本だけ椿の花が狂い咲きして既に散り始めてる株があった

0 件のコメント:

コメントを投稿