2011年10月28日金曜日

さあ決勝だ

 いよいよ来ましたナビスコカップ決勝。今年は変則的な形式での開催だったとはいえ、本当に、このチーム状況でよくぞここまで勝ち残れたものだと未だに不思議な気分。降格危機の中で残留とは何の関係もないカップ戦に注力するのはいかがなものかという思いも抱かないではなかったけど、ここまで来たからにはタイトルを取らない手はない。ましてチームを一から仕切り直してる現状では、勝利は残留への最高の特効薬になってくれる筈。たとえ力及ばず負けるにしても、気持ちと手応えを感じさせてくれれば……

 個人的に国立競技場に行くのは物凄い久々で、どれぐらい久々かというと5年ぶり。06年天皇杯準決勝の、奇縁なるかな明日と同じく鹿島戦以来なのです。確か(元恐妻家の方の)本田のラストマッチだったのかな?ネネ・内館・萌の3バックが特に記憶に残ってる。岩政(明日は不在らしい)にヘディングを決められつつも、選手の揃わない中2-1で競り勝った試合。あの時のように歓喜を味わえられればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿