2011年10月31日月曜日

北千住の空は青かった



 年金手帳を取得せんといけん事になったので、地元の年金機構の窓口に初めて赴く。「身分証は……年金の振込票があればいいか、これなら水道や電気のアレと同じ扱いだろう」と甘い考えでいたら、係員さんから「すいません、免許証か保険証はありますか?」との問いが。アウトー!……と思ったけど、銀行のキャッシュカードとクレカを見せたら何とかなった。とてもありがたかったけど、それはそれでどうなんだろう。iPhone買った時は保険証+クレカでないと一括払いさせてくれなかったけど。

 その後は特に用事も無かったので電車に乗ってお出掛け。北千住を少しブラついたり、秋葉原ヨドバシでプリンターの品定めをしたり。誰も居ない荒川の土手で浴びる西陽は、普段よりも少し熱く感じた。






0 件のコメント:

コメントを投稿